freeme’s diary

自分らしくって何

私の疑問

数年前、人生をまるっきり考えなおさせられるような出来事が強制的に起こり、

荒波に揉まれるように溺れて溺れて

最近ようやく平穏な気持ちになれるようになってきた。

 

私がどうしても叶えたかった願いは、

物質的なものだけは叶い、

今私には望んだ通りの家と庭がある。

 

それはとても感謝していることなのに

 

なぜ私の願いは叶わなかったのかという疑問と、無力感が残っている。

 

あまりにも恐れて執着していたのだろうか。

所詮わたしたちは無力なのだろうか。

それともそれは最善ではなかったのか。

では最善とは誰が決めるのか?

神なのだろうか。