freeme’s diary

自分らしくって何

私が家を建てた話

f:id:kylixsnow:20200904131712j:image

転勤族の夫と結婚し、娘が2歳の時に新宿にマンションを買いました。

嬉しくて、ワクワクして、

窓からは都会の夜景が見えて綺麗でした。

 

なのに、数日たったとき、

ここは私の居場所じゃない、と強く感じました。もともと田舎育ちの私。

肌に合わないという感覚でした。

大金をだして買ったマンション、

もう取り返しがつかない。

そう思い、こんなステキな場所を居場所じゃないと考えるなんてわがままだ。

と自分を矯正しようと頑張りましたが

無理だったのでしょう。

なぜか、購入一年半で、次の土地への転勤が決まり、結局そこに戻ることはありませんでした。

 

誤解のないように言うと、わたしには合わなかっただけで、いいところだったと思います。

いい出会いもたくさんありました。

でも、なんか違う!と言う気持ちが消えず

転勤をきっかけにその地を離れ、

数年後、夫には私はあそこに戻りたくないと伝えました。

夫はどう思ったかはわかりませんが、

長い間賃貸に出したあと、売却となりました。

 

転勤は続き、私たちは歳を重ね、

賃貸での暮らしも続きました。

 

もう、今世の私には家を持つと言う経験はないのかなと思っていましたが、

今年家を建て、新居に引っ越してきました。

 

土地探しについては、引き寄せの法則、願望実現に近いものがあると思うので、次はこの経験について書きたいと思います。