freeme’s diary

自分らしくって何

2020-01-01から1年間の記事一覧

願望実現について

感謝は最高のツール 武田双雲さんの言ってることが やっとわかった 幸運を待つ人は幸運を待つ人生を引き寄せ続ける 願いを祈る人は祈る現実を引き寄せ続ける。 では、願望を叶えたければ願望を既に叶えたマインドになる必要がある。 欠乏は欠乏を呼ぶ。 もし…

土地探しの話し

以前住んでいた賃貸の家を探すとき、私は理想の条件を紙に書きました。 緑 安全 静か 落ち着く、、、 その時の予算では、いい条件のものは少なく、 けれどどこがで見つかるだろうという気持ちがありました。 しかしやはりペット可の物件がそもそも少ないなか…

私が家を建てた話

転勤族の夫と結婚し、娘が2歳の時に新宿にマンションを買いました。 嬉しくて、ワクワクして、 窓からは都会の夜景が見えて綺麗でした。 なのに、数日たったとき、 ここは私の居場所じゃない、と強く感じました。もともと田舎育ちの私。 肌に合わないという…

自分を許す

引き寄せの法則と言われるものにも ホントいろいろあって、自分の中で取り入れてみたり、頑張ってやってみたり念を送ったり。 それで疲れ果ててみたりしてたな(笑) それは逆効果だったんだろうけど、 そこまでその願いが叶えたかった当時の自分をよしよし…

自分をどう思っているか

空を映す忍野八海 魚になりたい! 毎日相変わらずいろいろYouTubeみてます。 世界は広く私の小さな小さな世界の思い込みや、制限をわからせてくれる。 この世界には自分だけしかいない。 全ては投影である。 他人は鏡、 いろんな言い方はあるけど、最近もし…

自分を許せてる?

オレ9歳!食いしん坊万歳! 最近ずっとYouTubeばっかりみてます。 皆様どうしてこんなにたくさんの有益な情報をくれるの? おかげで料理のレパートリーも増えて楽しくできています。簡単なのばかりだけど。 ここ数年、心理学、NLP、スピリチュアルなどさまざ…

私の疑問

数年前、人生をまるっきり考えなおさせられるような出来事が強制的に起こり、 荒波に揉まれるように溺れて溺れて 最近ようやく平穏な気持ちになれるようになってきた。 私がどうしても叶えたかった願いは、 物質的なものだけは叶い、 今私には望んだ通りの家…

自由に生きる

今日から、自由に対する自分の気持ちを具体的にするためにこの日記を始めた。 たくさんの願いを自分で理解して、 自分に許してあげるためだ。 案外人は、自分の望みに気づいてなかったり、 気づいても、抑圧したり忘れたりしているものだと思う。 後何年この…