freeme’s diary

自分らしくって何

土地探しの話し

以前住んでいた賃貸の家を探すとき、私は理想の条件を紙に書きました。

 

安全

静か

落ち着く、、、

 

その時の予算では、いい条件のものは少なく、

けれどどこがで見つかるだろうという気持ちがありました。

しかしやはりペット可の物件がそもそも少ないなかでの部屋探しは難しく、かなり妥協しなくてはならないかもと不安になりつつも、

どこかで信じていました。

 

そして、かなり面白い物件、外国の方の別荘を借りるというものをみつけ、築が古く落ち着く雰囲気の家を借りることができました。

家まで続く緑の小道のあるとてもステキなおうちでした。築が古いので家賃も安く、ドアがガタピシいったりしたけど、わたしにはそれも温かく古く感じたのです。

 

その時の経験をいかして、今回も理想の土地を引き寄せようと思いました。

 

けれどその時のわたしにはまだ、理想の土地のイメージが足りなかったのです。

 

静か、みどり、庭

 

の他には広さも場所も、、、イメージ湧かず

 

やはり欲しいものがわからないと

引き寄せようがないのかもしれません。

すすめられたものをみてもイマイチピンとこず、当然行き詰まりました。

 

長くなりますのでまた次回に続きます。